【障害年金申請者様の声】B.M様(2023年7月31日)

【障害年金申請者様の声】B.M様(2023年7月31日)

B.M様(2023年7月31日)からのご感想

障害年金のサポートについて感想を教えてください。

 

当事務所に相談する前はどんなことで悩んでいましたか?

初診日がどの病院を受診した日が該当するか分からなかったです。

最初に受診したと思われる病院が既に廃院していて、受診状況等報告書や診断書を書いてもらえない状況でした。

線維筋痛症で年金を受給できるか心配でした。

 

当事務所にご依頼を頂いた決め手があれば教えてください。

「全て電話対応してくれるので、事務所等に出向かなくて良い」という点が、体が痛くて動かない自分には助かると思いました。

預り金を返金してくださるのが、他の事務所と違って良いと思いました。

 

ご契約のあと、受給が決定するまでのやり取りでの感想をお聞かせください。

疑問があるたびに何度も電話しましたが、些細な事でもしっかり対応してくれました。

初めて問い合わせた際に、とても丁寧に障害等の状況について時間をかけてヒアリングしてくださいました。

 

実際に依頼してみていかがでしたか?

症状が多岐に渡るので、病状についてヒアリングシートにたくさんの事を記入したのですが、それを上手くまとめた病歴・就労状況等申立書を作成してくださり、助かりました。

自分だけでは絶対にまとまらないと思っていたので、依頼して良かったです。

また、線維筋痛症では受給は難しいと思っていたので、お力を借りた事で受給できたと思います。

本当に有難うございました。

 

 

その他のお客様の声

アウルス兵庫事務所紹介

その他、当事務所にお送りいただいたアンケートをご紹介します。

心のこもったお言葉をいただき、スタッフ一同本当に感謝しております。

これからも皆様のご期待にお応えできるように、力を合わせて頑張ります。

 

 

    障害年金の無料相談

    以下のようなご質問の他、どんな些細な事でも結構ですので、お気軽にご相談下さい。

    • 自分がもらえるのかどうか診断して欲しい

    • もらえるとしたら、いくらぐらい受給出来るのかを知りたい

    • 何から手をつけたら良いのかわからない

    • 障害年金にチャレンジしてみたいと思っている

    • どうすればもらえるのか「方法」を知りたい

    • 年金事務所に相談したものの、説明が分かりにくかった・・・

    • 障害手帳を持ってはいるが、障害年金を受給していない

    お電話での無料相談はこちら

    無料診断・相談はコチラ

    LINE@での無料相談はこちら

    当事務所では面会やお電話に加えてLINEでのやりとりも対応しております。
    いろいろな事情で面会やお電話でのやりとりが難しい場合は、お気軽にラインでお問合せ下さい。

    LINE友達追加

    ホームページのフォームからの無料相談

    以下のフォームからお問合せ下さい(無料)

    ※お問い合わせ内容をご送信後、自動返信で内容確認のメールをお送りします。 届かない場合は、お手数ですが迷惑メールボックスをご確認頂くか、お電話で当センターまでご確認下さい。

    お住まいの都道府県

    (必須項目)

    生年月日

    西暦 (必須項目)

    お名前

    メールアドレス

    傷病名

    お問い合わせ内容

    現在お仕事はしていますか?

    現在生活保護を受給していますか?

    \ 私は障害年金を受給できるの?/
    \ 私は障害年金を受給できるの?/